人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木漏れ日の庭

またまた久しぶりの更新になってしまいました。



今、小さな森は春のピークを迎えています。
10本もの朱色の花がついたベニバナトチノキが森を華やかにしています。
木漏れ日の庭_a0169671_1258147.jpg

入り口のアーチにはサマースノーとスノーグースが程よく咲き乱れ、
木漏れ日の庭_a0169671_1258223.jpg



今年アプローチに新たに植えた2メートルほどの紅サラサドウダンも満開を過ぎ散り始めています。
木漏れ日の庭_a0169671_1258398.jpg



forestgardenもprivategardenもこの時季になると木々が緑に覆われ、太陽の光が風に揺れる葉の隙間からチラチラと地面に優しく差し込みます。



私の大好きな木漏れ日の庭になります。
木漏れ日の庭_a0169671_1258323.jpg

木漏れ日の庭_a0169671_1258437.jpg

木漏れ日の庭_a0169671_1258669.jpg

木漏れ日の庭_a0169671_1258625.jpg

木漏れ日の庭_a0169671_1258737.jpg






アプローチから玄関に…
ひと月前はまだまだ緑も少なくて
木漏れ日の庭_a0169671_1258895.jpg

今はこんなに緑が溢れて
木漏れ日の庭_a0169671_1258870.jpg




大好きなアンティークレッドのニコチアナが半日陰でもよく咲いています。
木漏れ日の庭_a0169671_1258939.jpg

木漏れ日の庭_a0169671_12581020.jpg

奥に見える円錐萩も渋めのピンクの花を咲かせています。





今年買ったモチツツジ・胡蝶揃いの緑の花が咲き出しました。
薄紫のシベとの対比も美しくなかなかいいですね〜。
木漏れ日の庭_a0169671_12581159.jpg

木漏れ日の庭_a0169671_12581248.jpg



そして ホツツジのやはり緑に近い花が楚々っと咲き出しました。
こちらも私のツボです(笑)
木漏れ日の庭_a0169671_12581240.jpg




近年ツツジ類にとても惹かれている私です。


今夜から明日の早朝にかけて台風の影響を受けそうですね。
とりあえず強風対策だけはしましたが、どうかあまりひどくならないように…。







by forestgarden28 | 2015-05-11 16:51