人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安心、安全をめざして

ずっと、ずっと前から主人に言われて気になっていた狭いアプローチを娘の出産を機に思い切ってスッキリさせました。


今までは何を言われようと自分の庭づくりは揺るぎないものでしたが、主人がちょっと怪我をしたことで、安心安全があってこその庭づくりだと思い知らされたのです。


こんな欝蒼としたアプローチが好きでしたが…
安心、安全をめざして_a0169671_2214427.jpg




たくさんあった鉢を片付け、邪魔だったギルドエッジも抜いて広々としたところにアイアンの手摺りをつけました。
安心、安全をめざして_a0169671_2214628.jpg

安心、安全をめざして_a0169671_2214897.jpg





そこにあること、存在自体が気にならない…というのが私流。
自分でデザインしたシンプルな手摺りは
ほぼ思っていた通りに仕上がりました。


こんなに広かったんだ〜雨の日も屈まずに通れます(笑)



何よりも高齢の義母や父が来ても、もうこれで安心です。


やっぱり庭づくりはまだまだ終わらない…だから飽きないのかな〜。


さて次は何をしましょうか…。
by forestgarden28 | 2015-01-31 21:22