人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の紅葉


このところ朝晩の冷え込みがぐっと厳しくなってきましたね。

庭仕事の合間にも温かいミルクティーが飲みたくなります。
ついこの間まで冷茶ばかり飲んでいたのにね。

シラキの上の方の葉がだいぶ赤く色づいてきました。
シラキは寒暖の差に関係なく紅葉が楽しめる木なのでちょっとオススメです。ただ繊細さには欠けるかもしれませんね。




我が家の今日の紅葉です。



ピンオークの紅葉は毎年美しいです。
今日の紅葉_a0169671_23411218.jpg



これからハゼは真っ赤になります。
今日の紅葉_a0169671_23411529.jpg



ミズキは透けるような曖昧色に。
今日の紅葉_a0169671_23411763.jpg



アロニアは花も紅葉も真っ赤な実も楽しめる大好きな低灌木。自然樹形もいいね。
今日の紅葉_a0169671_23412027.jpg



イソザンショウの実も少し色づいて…やがて実は黒く熟し、葉も寒さで黒く変化していきます。
今日の紅葉_a0169671_23412255.jpg





プライベートガーデンは紅葉が日に日に進んでいるようです。
葉っぱはボロボロなのですが、それでも色が変わる様は風情があっていいものですね。





ニセアカシア・フリーシアはライム色から黄金色に変わってきました。
by forestgarden28 | 2013-11-06 06:10 |