人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤンバルガンピ

今年の秋はカラッとした庭仕事日和が少ないですね。

春も一瞬で、あっという間に梅雨から猛暑に移り変わったし、秋も台風ばかり来るのでやり過ごしていたらもう終盤近くなってしまいました。

年々過ごしやすい季節が短くなります。

明日は台風一過の秋晴れの予報です。
ワクワクしますね。



ヤンバルガンピの花が、春に咲いてからまた二度目の開花です。
この小さな緑の花に気が付く人は少ないです。
緑の実も秋の終わりには赤く熟します。

ヤンバルとつくと南の島をイメージしますがもう何年もここで冬を乗り越えています。
目立たない小さな花ですが私の中では存在感大です。
草本ではなく小低木です。
ヤンバルガンピ_a0169671_20534925.jpg



明日は念願だった前庭の石張りをします。
石が足りるか心配ですがとりあえずやってみよう〜♪
ヤンバルガンピ_a0169671_20535251.jpg

ヤンバルガンピ_a0169671_20535535.jpg

ヤンバルガンピ_a0169671_20535730.jpg


自分のイメージ通りになるか…。
by forestgarden28 | 2013-10-26 19:26 | 花木