人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の庭

ツユクサ“未亡人の涙“が今日はしっかり開いているのを見つけました。
開いたらやっぱり可愛いね♥︎
秋の庭_a0169671_17141568.jpg



アキチョウジは何度切り戻してもこの乱れ様、鉢植えで売られているものは詰まっていて花付きもすごくいいのに。
秋の庭_a0169671_17141863.jpg

秋の庭_a0169671_17142064.jpg



こぼれ種から育ったものは小さくて可愛いね、このくらいがいいなあ…。
秋の庭_a0169671_17142245.jpg



なんとこの時季に黄花ツクバネウツギが咲いています、暖かくて勘違いしたのかな?
秋の庭_a0169671_17142448.jpg



円錐ハギ(盗人萩の仲間)の可愛いピンクの花がまだ咲いています。
優しげな花もいいけどシルバーがかったハギらしくない丸い葉っぱも魅力的ね。
秋の庭_a0169671_17143315.jpg




白花イワシャジンや姫オオバショウマも咲き出しました。
秋の庭_a0169671_17142849.jpg

秋の庭_a0169671_17143133.jpg


もうすぐ…明日あたりかな、大好きなコウヤボウキも咲き出しそうです。


昨日散歩した寺家の山ではもう咲いていました。
タンキリマメの赤いサヤに黒い実もみつけましたよ。

山歩きはそんな小さな発見が楽しいね。
by forestgarden28 | 2013-10-15 16:30 | 山野草