人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリカブト、白花アキギリ、サクラタデ・・

3日前は30度近い気温があったのに突然気温が下がり今日も肌寒い一日になりそうです。
雨上がりで庭仕事は無理ですね。


掘り起こしたたくさんのクラッシュドブリックレンガも花友さんに使って頂けることになりちょっとホッとしています。10袋は出たかしら。

残土処理はいつも実家ですがシェードガーデンを造った時に出た砂利の処理は大変でした。
我が家の庭づくりで大変なのは目一杯土地の有効利用をしているため資材を置いておくスペースがないことでしょうか。

入荷した石をさてどこに置いたらいいものやら…考えておかないとね。

庭で咲いている数少ない花のいくつかを久しぶりに撮ってみました。




雲南トリカブト
トリカブト、白花アキギリ、サクラタデ・・_a0169671_914135.jpg


チベットソバ
トリカブト、白花アキギリ、サクラタデ・・_a0169671_914344.jpg


木萩
トリカブト、白花アキギリ、サクラタデ・・_a0169671_914423.jpg


白花アキギリ
トリカブト、白花アキギリ、サクラタデ・・_a0169671_914643.jpg


サクラタデ
トリカブト、白花アキギリ、サクラタデ・・_a0169671_914873.jpg





日が出てくると、濃いピンクと白のゲンノショウコがあちこちで咲きだします。雑草のように増えますが可愛いので許しちゃいます(*^_^*)


今日は庭の簡単な図面を描いて石を敷く部分の寸法を細かく測ります。
そして計算して大まかな㎡数を出します。
小さい石は㎡単位の価格になるようです。
石の入荷が待ちどおしいなあ〜♪
by forestgarden28 | 2013-10-06 08:30