人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ

先週行田市にあるソフィーズガーデンとQガーデンカフェに行って来ました。


ソフィーズガーデンのオーナーのSさんとはCGMの同期なのです。
数年前の合宿の際、Sさんがこのブログを見てくださっていたことがわかってご縁ができました。
ガーデン見学後カフェでKさんの作られる美味しいお料理を頂きました。
なんとものすご~く暑い日でしたがあっという間にカフェは満席になり大繁盛のようでした。
リースや寄せ植えやハンギングの講座もされています。
今年の国バラでSさんとKさんお二人ともハンギングで賞をとられたそうです、それも凄いですね~。
とってもお忙しそうでしたがSさんの目はキラキラ輝いて生き生きしていましたね。
北海道でもいっぱい刺激を頂きまたこちらでも♥と★を頂きました。


Qガーデンカフェはアトリエ朴さんがお庭を施工管理されているので是非一度伺ってみたかったカフェです。
ソフィーズガーデンとはそんなに離れていない距離にあります。


二件ともちょっと駅から離れた閑静な住宅街の中にあるのにお客様が多いのにはびっくりしました。
きっと居心地がいいのでしょうね~。



ソフィーズガーデン

ガーデンとしてもとっても充実していました。
暑いところなのに植物が元気に生長しています、湿度が我が家より低い感じですね、風通しが良いのでしょうか。
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_23542472.jpg
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_2354416.jpg
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_23545737.jpg
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_23551370.jpg
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_2355326.jpg
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_2355515.jpg
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_2356860.jpg
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_2356297.jpg
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_23564972.jpg


ガレットと鴨のキッシュのランチとレモンシフォンケーキの小布施産サワーチェリー添えを頂きました。
両方とも口に入れると思わず笑みがでるようなふんわり優しくてとっても美味しいお料理でした。
以前に紅茶シフォンを送って頂いた時感激する美味しさだったので期待していましたが期待通りでした。
素材にも拘って作られているのがよくわかりました。
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_2357741.jpg
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_23573037.jpg

お近くに行かれることがありましたらぜひ寄ってみてくださいね。



Qガーデンカフェ
広~い芝生に繊細な樹形の木が植わっていますね。
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_004657.jpg
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_011043.jpg
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_015737.jpg
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_021314.jpg
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_024556.jpg
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_031533.jpg

このチェアに見覚えありませんか?
国バラの大賞を受賞されたガーデンに置かれていたものです。
座ってみましたよ~♪
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_033643.jpg

この時季花はさすがに少なかったですがオーナメンタルグラスがダイナミックでした。
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_03578.jpg

ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_07380.jpg

アイスティーとチーズケーキを頂きましたがこちらも美味しかったです~。
ソフィーズガーデンとQガーデンカフェへ_a0169671_041758.jpg

春は草花がきっときれいなんだろうなあ・・・ちょっと暑すぎましたね。

朴さんの作品が見れて嬉しかったです~。




それにしても猛暑が続いています・・・皆様お体に気をつけてお過ごしくださいね。
by forestgarden28 | 2013-07-15 00:34 | お出かけ