人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願のオープンガーデンへ

先日花友さんにお世話になり、念願の山梨のsakiさんのオープンガーデンにいって来ました。

雑木とバラが自然に無理なく調和していて森の中にいるようなホッとするお庭でした。
また、大きな石を自ら運んで造られた小道はとても素朴で味わいのあるものでした。
それにしてもすごいです〜どれだけの時間と手間がかかったことか…。

特に北側のあられこぼしはずっと以前から見たいと思っていましたが、完璧な硬さもなく温かみのある手づくり感が本当によかったですね〜。

是非我が家のforestgardenにも自分で造ってみようと思い、今からもう考えるだけでワクワクしています。
念願のオープンガーデンへ_a0169671_23261691.jpg

念願のオープンガーデンへ_a0169671_23261977.jpg

念願のオープンガーデンへ_a0169671_2326223.jpg

念願のオープンガーデンへ_a0169671_23262527.jpg

念願のオープンガーデンへ_a0169671_23262773.jpg

念願のオープンガーデンへ_a0169671_23263087.jpg



また庭に手を入れるところが出来て楽しみが増えました。
庭づくりに終わりはないですね。
何かいつも探している自分がいます。

sakiさんありがとうございました。
ヒント頂きました(^_−)−☆

そして連れて行って下さった花友さんに感謝ですm(_ _)m
by forestgarden28 | 2013-06-05 22:32