人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月初旬のシェードガーデン

今日になって晴れたものの強風が吹き荒れています。

そんな中朝早くシェードガーデンのコバノガマズミの足元で陰に隠れてひっそりとしていたラショウモンカズラとイカリソウ天の川とヤシャゼンマイをforestgardenに移してあげました。
1年で思いのほかコバノガマズミが旺盛に生長したので見えなくなってしまったのです。

日々あちらに移したりこちらに移したりとそんなことばかりしている私です。

これ以上植えられないと思うところでもなんとか押し込んでしまうのですがかなり窮屈そうです。



4月初旬のシェードガーデン_a0169671_12552368.jpg

シェードガーデンで一番早いシャガが咲き始めました。
4月初旬のシェードガーデン_a0169671_12552521.jpg

4月初旬のシェードガーデン_a0169671_12552857.jpg

タイワントキワアジサイ  冬が寒かったのでだいぶ花芽を傷めましたがなんとか咲きそうです。
4月初旬のシェードガーデン_a0169671_12553055.jpg

コバノガマズミ  去年植えて今年は花芽がいっぱいつきました、きっと可愛いだろうなあ~。
4月初旬のシェードガーデン_a0169671_12554282.jpg



この風で花芽がついた葉っぱがかなり落ちています・・・せっかく一生懸命咲こうとしているのに
残念だわ~。
by forestgarden28 | 2013-04-07 12:52 | シェードガーデン