人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユーホルビア・サイウンカクレッドとホヤ・カルノーサ・バリエガタ


今日は「サカタのたね」本社にてGA主催のポールスミザー氏講演会があり、行ってきました。


ポール氏が園芸の仕事に就くきっかけとなったことや初めて日本に来て転々と仕事をしながら疑問に思ったことや会社を軽い気持ちで立ち上げ大変な思いをしたことや今に至るまでの苦労など2時間近く興味深い話をされました。


ちょっと面白いと思ったのは・・・実はポール氏は飛行機が苦手とのことで、なんと緑化フェアのガーデンづくりのため鳥取に7時間かけて電車で行っているとのことでした。
それは大変!


ユーモアたっぷりのお話は笑いが絶えなかったです。
そして今回もサインと写真撮りに一人ひとり丁寧に接してくれて、いつもながらサービス精神旺盛でした。


久しぶりにお会いできた方もいて楽しかったです~♪







ちょっと見はグロですが、良く見るとなかなかいいですね。


ホヤ・カルノーサ・バリエガタ   肉厚の斑入り葉とツルの動きがユニークです。
ユーホルビア・サイウンカクレッドとホヤ・カルノーサ・バリエガタ_a0169671_22243796.jpg



ユーホルビア・サイウンカク・レッド   ユーホルビアの仲間ですが何とも不思議なお姿です。乾燥を好むので水やりはひと月に1回くらいしかあげてないですね。
ユーホルビア・サイウンカクレッドとホヤ・カルノーサ・バリエガタ_a0169671_2224561.jpg

ここにきて室内の観葉植物がぐんぐん生長し始めました。
まだまだ寒いのですが春が近付いているのがわかるのかな・・・?
by forestgarden28 | 2013-02-20 22:26 | 室内