人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意外にも環境がいい?

シェードガーデンは夏の猛暑の影響もあまりなく、結構緑が多くてまだまだ瑞々しい感じです。

湿った日陰と乾いた日陰があって、こちらのシェードガーデンは湿った日陰のため夏の間ほとんど水やりもしなかったにもかかわらず植物がいい状態です。 
forestgardenは乾いた日陰のためこの夏の暑さは植物には過酷だったようです。

同じ日陰でも環境が違うと植物の育ち具合も変わってきますね。

今年の冬はforestgardenの土壌改良をしないといけないようです。



ちょっと前の写真ですが・・・。
意外にも環境がいい?_a0169671_62641100.jpg

アキギリ
意外にも環境がいい?_a0169671_6271036.jpg

ヤブミョウガの実
意外にも環境がいい?_a0169671_6445486.jpg

キバナアキギリ
意外にも環境がいい?_a0169671_645202.jpg

ツリバナ
意外にも環境がいい?_a0169671_6473533.jpg



高野ハンショウヅルもサワフタギの上の方で咲いていました。
大好きなアロニアの実も葉っぱも庭のあちこちで赤く色づいてきました。
プライベートガーデンのドウダンツツジとコハウチワも少し色づいてきたので窓から見る眺めも日々秋めいてきているようです。
by forestgarden28 | 2012-10-24 07:16 | シェードガーデン