人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東館山高山植物園に行ってきました。

ちょっと慌ただしい日が続いてまたまた久しぶりの更新となってしまいました。

先日、標高2030mにある東館山高山植物園に行ってきました。

高温多湿の我が家の庭ではうまく育たないものもここでは大株に育っていて本来の植性を見ることが出来ました。
18度くらいの気温は快適ですね~さわやかで清々しくて深呼吸が気持ちがいいです。



それにしても毎日猛暑が続きますね~呼吸もも苦しくなるようなうだる暑さとでも言うのでしょうか。
早朝の庭の水やりもたまには休みたいと思うのにまとまった雨が降りません。
ここ数年の夏の暑さは尋常ではないです・・・涼やかな初秋が待ち遠しいですね。



東館山高山植物園に行ってきました。_a0169671_2334233.jpg

東館山高山植物園に行ってきました。_a0169671_23384885.jpg

東館山高山植物園に行ってきました。_a0169671_23344357.jpg
東館山高山植物園に行ってきました。_a0169671_2335666.jpg
東館山高山植物園に行ってきました。_a0169671_23352010.jpg
東館山高山植物園に行ってきました。_a0169671_23353921.jpg
東館山高山植物園に行ってきました。_a0169671_23355235.jpg
東館山高山植物園に行ってきました。_a0169671_2336894.jpg
東館山高山植物園に行ってきました。_a0169671_23362427.jpg

東館山高山植物園に行ってきました。_a0169671_23392344.jpg



また今年もこの時季は実家のお手伝いで超多忙な日々となります。
ぼちぼちの更新となりそうです。
by forestgarden28 | 2012-08-20 00:24 | お出かけ