人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シェードガーデンの小道づくり

テラスガーデンのリフォームにより不要になったレンガを使って、昨年作ったクリスマスローズの小道の続きのシェードガーデンの小道を作っています。

2日でほぼ出来上がったのですが最後の1メートル半でレンガが足りなくなってしまいました。
このレンガを買ったHCはもうつぶれてないので同じものを調達するのは難しいので、なんとか似たようなものを探しています。

あともうちょっとなのに~完成はもう少し先になりそうです。





ここからカーブしてシェードガーデンに進みます。
シェードガーデンの小道づくり_a0169671_2338478.jpg

まだ目地埋めをせず置いてあるだけです。
こうやって見るとかなり長い小道に見えますね~。
シェードガーデンの小道づくり_a0169671_23382754.jpg

砂利を掘り起こして運び出すのが一番大変でした。
腰痛でしばらく力仕事はお休みです。(明日は雨らしいのでちょっと一休みできるかな)


なんと職人さんと同じ時間に仕事を始めて休憩も同じ、そして仕事上がりも5時で同じ、これってすごくないですか~疲れる訳です(笑)
by forestgarden28 | 2012-03-31 00:14 | シェードガーデン