人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駒ケ岳・千畳敷

夏休み中にうだるような暑さの横浜から涼を求めて中央アルプスの懐に行って来ました。
(今はずいぶん凌ぎやすくなりましたね)
と言ってもちょっと楽して駒ケ岳ロープウェイで標高2600メートルの千畳敷に行っただけですが。
高低差1000メートル弱をわずか7分30秒でいっきに登る日本一のロープウェイに乗ったものの高所恐怖症の私にとってはこの7分の時間が長いこと・・・冷汗

でもロープウェイを下りて目の前に広がった景色は360度の絶景パノラマでした。
アルプスの山々の美しさに感激し思わず子供のようにテンションがあがりはしゃいでしまいました。
朝からこんなに晴れて見通しがいい日はなかなかないそうでかなり運が良かったようです。

ここは高山植物の宝庫です。
前夜宿泊したホテルで駒ケ岳の高山植物のレクチャーがありました。
この時季ならではのサービスらしいです。
結構役に立ちましたね~。


駒ケ岳・千畳敷_a0169671_22153632.jpg

駒ケ岳・千畳敷_a0169671_22171071.jpg

駒ケ岳・千畳敷_a0169671_22182077.jpg

駒ケ岳・千畳敷_a0169671_22192184.jpg


駒ケ岳・千畳敷_a0169671_2231455.jpg

高山植物につづく・・・。
by forestgarden28 | 2011-08-25 23:59 | お出かけ