人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての新大久保ツアー

韓国料理を習い始めて2ヶ月目にグッドタイミングで新大久保に行って来ました。
料理教室メンバーさん総勢8名のちょっとしたツアーでしたが楽しかったですね~♪
新大久保の街は若い女性から中年の女性まで幅広い年齢層の方であふれていました。
ここはどこ?と戸惑うくらい不思議な空間でしたね。



まずはランチから・・・立派な店構えの烏鵲橋(オザクキョ)で家庭料理を頂きました。
初めての新大久保ツアー_a0169671_22522183.jpg

烏鵲橋の看板犬、何ともユニークなワンチャンでびっくり!亀有署の両津みたいですね~。
初めての新大久保ツアー_a0169671_22524783.jpg

石焼きではないただのビビンバがおいしそうでした~。
初めての新大久保ツアー_a0169671_22533920.jpg

お土産に乗り巻きも買いましたよ。
初めての新大久保ツアー_a0169671_2254244.jpg

こちらはホットク、甘~いおやきのようなパンケーキのような・・・全種類買ってきました。
初めての新大久保ツアー_a0169671_22542636.jpg

パパピンスは小豆餡と牛乳たっぷりのかき氷です、小さなおもち?も入ってます。
初めての新大久保ツアー_a0169671_22544858.jpg


お腹がいっぱいになったところでいよいよお買いものです♪

クルミまんじゅう、サキイカの辛味和え、
オミザ(五味茶)、コーン茶、ダシダ(牛ダシ)・・・韓国ナドゥリで購入
サムゲタン用食材、箱菓子、朝鮮人参・・・韓国広場で購入
カタツムリパック

クルミまんじゅうはクルミの形をした人形焼きのようなものの中に大きなクルミが入ったお菓子ですがこれはおいしくてはまります。
オミザを炭酸水で割って飲むととってもおいしいですよ、お薦めです。


これ以外にもたくさんあって両手に持ちきれないくらいの大変なお買い物になってしまいました。
初めての新大久保ツアー_a0169671_2255389.jpg

メンバーさんに頼まれたものもたくさん入ってますが・・・。

また行きたくなる街ですね~。
今度はガーデニングメンバーさんたちと行きましょうか・・・。
楽しみ、楽しみ♪
by forestgarden28 | 2011-08-06 23:11 | お出かけ