人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスローズの小道完成

わずか1メートルにも満たない幅の西側通路をクリスマスローズの小道にするべく奮起したのはちょうど1か月前のことでした。
少しづつ作り始めてようやく念願だった思い通りの小道が一昨日完成しました。
 
水平器も使わず感覚だけで作り上げたレンガの小道ですから多少の凹凸は目をつぶるとして、ゆるいカーブも自然で結構よくできたんじゃないかって自画自賛している私です(^_-)-☆

大変だったのは20センチもの踏みつぶして固くなった砂利を取り除きそれを30袋(植え込み分も含めて)も処理したこととテラスガーデンからレンガをはがしながらの作業でしたので行ったり来たりレンガを運ぶだけでも蒸し暑い中汗だくだくの重労働だったことですね。

真夏に植え変えしたクリスマスローズもダメージもなく今のところ元気でいてくれるのが嬉しい♪
何よりもずっとやりたかったことができて気分もすっきりです、そして小道を通るのが楽しくなりましたね。

次はシェードガーデンの小道にレンガか石を敷くことかしら・・・やることは尽きないです。




(6月9日)
クリスマスローズの小道完成_a0169671_21524337.jpg

                 
(6月27日)
クリスマスローズの小道完成_a0169671_2293825.jpg

                 
(6月28日)
クリスマスローズの小道完成_a0169671_2224173.jpg

                 
(6月29日)
クリスマスローズの小道完成_a0169671_2235553.jpg

                
クリスマスローズの小道完成_a0169671_22151221.jpg


クリスマスローズの小道完成_a0169671_22154521.jpg


クリスマスローズの小道完成_a0169671_22161046.jpg


クリスマスローズの小道完成_a0169671_22163664.jpg






ちょっと引いて見るとこんな感じ・・・駐車場から。
クリスマスローズの小道完成_a0169671_23275339.jpg

by forestgarden28 | 2011-07-30 23:29 |