人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた原種交配

いよいよ今日から花粉症の症状が出てきました。
昨日あたりから目がうるうるするなあ・・と思っていましたが、この暖かい風に乗って
大量に花粉が飛び始めたんでしょうね。
くしゃみ、鼻水、鼻の粘膜のかゆみと目の痒み~しばらくは鬱陶しい日々が続きます。
10倍の花粉てどうなの~(ーー;)


昨年購入したものだと思いますが、小輪の原種交配です。小さいからこの地味色でも可愛いんであって、大きかったらさほど個性的でもないので惹かれないかもしれませんね。

グリーンの帯がはいったバイカラー
またまた原種交配_a0169671_13554075.jpg

またまた原種交配_a0169671_135671.jpg

またまた原種交配_a0169671_13563621.jpg






これも昨年野草風に寄せ植えした黒の小輪、丸弁、カップ咲きの可愛い花が咲きます。
蕾が小さくてまん丸です、寄せ植えしたシクラメンコウムの芽がたくさん出ています。
またまた原種交配_a0169671_1357536.jpg

              
またまた原種交配_a0169671_13584660.jpg






3年くらい前から育てている原種交配の小輪グリーンダブル・・・先日の蕾で買ったダブルも原種交配ダブルのようでしたがもう少し大きい花でした。
またまた原種交配_a0169671_13593983.jpg










明日は宿り木さんで小鳥の巣箱作りの講習です。
楽しみだな~、出来上がりの報告はまた後日♪
by forestgarden28 | 2011-02-25 14:39 | クリスマスローズ