人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アトリエ

ずっと私のガーデニング資材置き場になっていて納戸のようだった和室を片付けてアトリエにすることにしました。
と言うのも、一人暮らしをしていた長女が急に今よりもっと便利でもう少し広い所に引っ越したため不要になった家電製品を引き取ることになってしまったからです。
和室に冷蔵庫と洗濯機を置くことになってしまったので、とにかく資材を整理して片づけて何とか省スペースを有効利用せざるを得なくなったのです。


棚を買ってきて組み立て、雑然と積み上げていた資材を分類してすっきり収納し、目隠しにカーテンをつけました。
実はもう何年もミシンを出したことがなかったのですが、長女の部屋に出しっぱなしにして下手ながらもせっせと縫物をしました。
直線縫いばっかりでしたので縫物と言えるほどのたいしたものではなかったのですが・・・。
でも結構楽しかったりして♪

アトリエ_a0169671_20154169.jpg






電化製品を隠すためにちょっとした図面を書いて大工さんに棚(枠)を作ってもらいました。
そこに布を張って冷蔵庫などが見えないように隠しました。
なかなかいい出来栄えです。
この棚の中にまさか冷蔵庫と洗濯機が入ってるとは思いませんよね~。
(100円ショップが大活躍でした、ナチュラル素材のピンや突っ張りポールや金具が役立ちました)

アトリエ_a0169671_20291496.jpg





調子にのってカフェカーテンや目隠しカーテンをあちこちに作ってしまいました。
自由を謳歌している長女のお陰で年末の大掃除で出来なかったところもしっかり整理できてよかったわ~。
私専用のアトリエもできたし・・・めでたしめでたし・・・?

でもいつも事後承諾ばかりの娘に、一抹の寂しさも感じますが・・・。
by forestgarden28 | 2011-02-16 20:58 | 室内