人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三島に行って来ました♪

このところ寒いですね~。
そんな寒さにめげずに少し前に三島に行って来ました。
三島は昨年の出張講習以来でしたが、今回は園芸仲間のOさんとともに伊豆のhitohaさんを尋ね、3人での新年会が目的でした。

三島駅で待ち合わせてまずはhitohaさんのお宅へ。
たくさんの植物やガーデニング資材がそろっていて、どれだけ多くの仕事をこなされているのかがよくわかりました。(残念ながら話に夢中で写真を撮り忘れてしまいました)
寄せ植えだけでなくクラフト工作も講習されているようです。
あらゆる仕事をこなしながらご自身もずっと勉強されている姿には頭が下がります。


その後広大なエディブルガーデンのある絶景レストラン「ビブラ・ビブレ」で無農薬野菜を使ったおいしいランチを頂きました。お天気の良い日には富士山が目の前に見えるようですがこの日は残念ながら曇っていたので見ることができませんでした。
三島に行って来ました♪_a0169671_2241544.jpg

三島に行って来ました♪_a0169671_2261567.jpg

三島に行って来ました♪_a0169671_2264551.jpg



前から気になっていたパワーストーンのショップ「遊」さんでブレスを作ってきました。
まず直感で6個の石を選びます。
それが今の自分なのでしょうか、それぞれの石の持つ意味を教えて頂きました。
その後生年月日と名前でその人に合った石を選んでブレスを作ってくれました。
私の守護石は白の・・・?名前は忘れましたが乳白色の柔らかい色の石です。
全体的に落ちついたトーンのブレスが出来上がりました。素敵でしょ♥
三島に行って来ました♪_a0169671_22171093.jpg

一日の終わりには水晶のかけらの上で浄化させます。
三島に行って来ました♪_a0169671_2219617.jpg



最近クリスマスローズ特集の園芸雑誌でよく見かける園芸店「たんぽぽ」さんにも寄ってきました。
まだクリスマスローズはわずかでこれからどんどん入荷するとのことでした。
看板犬はなちゃんが可愛い。
三島に行って来ました♪_a0169671_222612100.jpg



最後に三嶋大社にお参りして帰ってきました。
立派な神社ですね~。
名物の「福太郎」もおみやげに買ってきましたよ。
思い切って?引いたおみくじは何と大吉、今年も幸先がいいですね~♪
三島に行って来ました♪_a0169671_9293131.jpg

三島に行って来ました♪_a0169671_9295749.jpg

三島に行って来ました♪_a0169671_9302657.jpg



あっと言う間に楽しい時間は過ぎ、盛りだくさんの見どころを案内してくださったhitohaさんに感謝です。(ちょっと重くなりかけていた心が少し楽になりました)
お忙しい中本当にありがとうございました。

Oさんにもお世話になりましたね、ありがとうございました。
刺激し合える仲間って本当にいいものですね、まだまだ私は未熟ですが・・・。
by forestgarden28 | 2011-01-16 09:48 | お出かけ