人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな隙間にも・・・楽しみが。

今日は暖かくなるって天気予報で言ってたのに、お昼過ぎくらいからまたまた寒くなってきました~。
いつになったらぽかぽか日和になるのかな。
 
小球根の撮影依頼がありましたので、急きょ「球根屋さん.com」の井上さんにお願いしてたくさんの小球根の花を用意していただきました。
農園の帰りに、コンテナに使えそうなものがあるような気がしてY・フラッグに寄ってみたところちょうどいいエイジング加工した木箱がなんと1000円ちょっとで売っていました。
2個入荷してたので2個ともお買い上げです♪(思いのほか安くてよかった~)

なんとか夕方までに作りあげましたがどんなものでしょうか?
井上さんにはすっかりお世話になってしまいました。
なかなか落ち着かない日々が続きます。



アプローチのレンガの隙間にも小球根が植えてあります。
白、水色、青色のムスカリ3種と青と白のイエイオンとアリウム・コワニーが咲きだしました。
足元にはアジュガ・チョコレートチップとヒメツルソバ、セダム、ダイコンドラシルバー、斑入りグレコマが増殖しています。
こんな隙間にも・・・楽しみが。_a0169671_23304210.jpg

こんな隙間にも・・・楽しみが。_a0169671_23311227.jpg

こんな隙間にも・・・楽しみが。_a0169671_23315386.jpg

こんな隙間にも・・・楽しみが。_a0169671_23322734.jpg


フリチラリアメレアグリスとバイモユリも終盤です。
こんな隙間にも・・・楽しみが。_a0169671_23325798.jpg

こんな隙間にも・・・楽しみが。_a0169671_23334212.jpg


球根は本当に便利です、ちょっとした隙間に入れておくと楽しみが倍増しますね。
この後は初夏にゼフィランサス・エージャックスが咲く予定です。
by forestgarden28 | 2010-03-31 22:02 | 球根植物