人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニオイウチワノキとキブシの花

またもや雨です。
こんなに雨ばかり降っていると庭仕事もはかどりませんね~。

昨日は午前中だけ庭の片づけをしましたが、まだまだやることがいっぱいありすぎて気持ちが焦ります。
希少な晴れ間はあっという間に過ぎていきます。



毎日咲くのを楽しみにしていたニオイウチワノキの白い花がやっと咲きました。
黒茶色の蕾の状態もとても可愛いんです♪ 別名白花レンギョウ。
ニオイウチワノキとキブシの花_a0169671_20172081.jpg

蕾だったキブシも咲き始めました。
ニオイウチワノキとキブシの花_a0169671_20184426.jpg

西洋カマツカの根元で毎年必ず咲いてくれるピンクのユキワリソウ。
ニオイウチワノキとキブシの花_a0169671_20214317.jpg


花が咲いてくれることがこんなに嬉しいのはじっと我慢の寒い冬があったからでしょうね・・・。


繁茂しすぎたヘンリーヅタを整理し、そのツルでリース台を作りました。
以前にも作って外の木に吊るしておいたところ、どなたかが持って行ってくれました。
使えたかしらね・・・?
ニオイウチワノキとキブシの花_a0169671_20221391.jpg

まだまだたくさん作れそうです。
by forestgarden28 | 2010-03-06 21:31 |