私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑貨( 2 )

バードフィダー

久しぶりに友人を案内してアンティーク雑貨とこだわりの花や植物を置いている「ラ・フランス」に行って来ました。
相変わらず渋くて素敵な雰囲気~♪
いろいろあって目移りします。


ショップの佇まいからしていい感じ。
a0169671_22513069.jpg


アジアのどこかの国で布を貼って提灯のよう?に使われていたという金網と木でできたものですが、落花生を入れてバードフィダーとして使えるのではないかと一番小さいのをひとつ買ってきました。
木に吊るしたらこんな感じ。大きさは20センチ弱くらいかしら。
a0169671_22551730.jpg



庭の木の上の方から「こつっ、こつっ、」っと音がします。
ピーナッツのリースをシジュウカラがつついている音です。庭仕事をしながらこの音を聞くと癒されますね~。
驚かせないようにいつもそーっと歩きます。
a0169671_23183739.jpg

[PR]
by forestgarden28 | 2010-02-09 00:27 | 雑貨

こんなふうに・・・。


キルタンサス クリームイエロー 折れたのでキッチンに飾ってみましたがちょっといい色です。
a0169671_20453190.jpg




先日の世田谷ボロ市で買った五徳をこんな風に使ってみました。

セメントでできたコンテナは井上まゆ美さんの農園で買いました。
無機質的な感じが多肉を植えたら似合いそうですが・・・。
持っていたあひる?を2羽入れて水鉢風に、そして足になっているのはなんと五徳です。花台にしてもいいのですがこれもいいなあ。
a0169671_20341589.jpg



こちらはコベントのアイアン雑貨(餌入れ?水飲み場?小物入れ?)を同じように小さめの五徳の上にのせてみました。さび具合がいい感じです。デッキのアクセントに・・・。
a0169671_20344852.jpg


骨董市のようなところで庭に使えそうなものを探すのはとっても楽しい♪
ワクワクしますね~。

More
[PR]
by forestgarden28 | 2010-02-07 07:59 | 雑貨