私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:観葉( 1 )

ウツボカズラのその後


真夏に買った奇妙な形のウツボカズラは高温多湿が大好きな食虫植物です。


最低気温が15度くらいになったので家の中に取り込むことにしました。
壺?の中を覗きこむと確かに蟻のような小さな黒い虫が何匹か入っています。


なんだか不思議だな〜、それを栄養として生長している訳でもなさそうだし…。


多湿大好きなウツボカズラが、室温は高くても極度な乾燥を伴う我が家の冬に耐えられるだろうか?

それにしてもユニークな形をした壺?がぶら下がっていること…。
でも考えようによってはちょっと造形的で美しいかも〜見方を変えればね。

a0169671_21355156.jpg

a0169671_21355244.jpg

a0169671_21355469.jpg



やっぱり美しくはないか…不気味か…。
[PR]
by forestgarden28 | 2013-10-20 21:09 | 観葉