人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪景色

予報通り昨夜は降りましたね~。
庭が真っ白になっていてびっくりしました。
とりあえず埋もれているビオラやクリスマスローズの雪を払い、倒れてしまったものには支柱を立ててあげ朝一番の作業はおしまいです。
日が高くなるにつれてどんどん溶けて思いのほか早く雪はなくなりましたね。
(東側のテラスはいまだに雪があつく積もったままですが。)

昨日は北海道からコテージガーデンの梅木社長さんがお見えになりました。
昨年同様いつも伺っているクリスマスローズ生産者のI園芸にご案内しました。
朝一番の飛行機でスタッフの方と3人で来られてこちらに着いたのはちょうどお昼前でしたので、ランチをご一緒し、短い時間にたくさんの興味深い話を聞くことができ楽しかったですね~。

前日のNHKの「素敵なガーデニング」の番組にちょうど出演されていましたので、昨年のガーデンショー以来なのですが久しぶりにお会いした感じがしませんでした。
夕方には東京に戻られましたが雪が降る前で本当に良かった~。
(とっても寒かったのですが、北海道では11月頃の寒さとのことでびっくり!)



朝日を浴びてキラキラ光るスノードロップ。雪に埋もれても健気~。
雪景色_a0169671_1892260.jpg



雪景色_a0169671_1810244.jpg


ワンコの頭の雪がユーモラス?
雪景色_a0169671_1811884.jpg


石の水鉢も雪に埋もれて・・・。
雪景色_a0169671_18115393.jpg

by forestgarden28 | 2010-02-02 18:25 |