人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルトドッグ

もうひとつずっとやりたかったこと…。
それは我が家の愛犬viviのマスコットを作ることでした。
2年位前にテレビで山中みどりさんの羊毛で作った犬を見た時あまりの可愛さにに感激しました。
すぐに調べて講座を探しましたがどこも満席でその時はできませんでした。

その後すっかり忘れていたのでしたが昨年思い立ってまた調べたところ2席ほど空きを確認しました。
ただ3ヶ月で1体を作るとのこと、それでは春になってしまいまた忙しい季節に突入するので思案していました。

すぐに作りたかったのでキットを買って初めて作ってみました。
羊毛フェルトドッグ_a0169671_0215224.jpg



キットの見本と我が家のワンコとは全く違うので見よう見まねでviviらしく自分なりに作ってみたのですが長い毛並みを表現するのが難しい。
羊毛フェルトドッグ_a0169671_0215447.jpg

羊毛フェルトドッグ_a0169671_0215572.jpg

羊毛フェルトドッグ_a0169671_0215763.jpg

羊毛フェルトドッグ_a0169671_0215941.jpg



似てますか?

羊毛フェルトドッグ_a0169671_022181.jpg

羊毛フェルトドッグ_a0169671_022248.jpg

羊毛フェルトドッグ_a0169671_022449.jpg

羊毛フェルトドッグ_a0169671_022628.jpg

羊毛フェルトドッグ_a0169671_022783.jpg

羊毛フェルトドッグ_a0169671_02292.jpg

夕方から始めて何とかその日のうちに完成しました。
とても上出来とは言えないけどviviを思い描いて作ったのでやっぱり可愛い〜!


もっと作ってみたくなりました。

きっときちんと習った方が上手にできるのでしょうね。
機会があったらやっぱり単発レッスン受けてみたいと思います。
by forestgarden28 | 2014-01-13 23:51