人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スケッチ絵手紙

今日は風もなく日中は少し暖かったので残っていた前庭の寒肥え堆肥入れをし、どうにか終えました。
次はプライベートガーデンをする予定ですが寒さ次第ですね。




昨年次女から誕生日プレゼントにもらったポータブルスケッチ顔彩絵手紙セット。
スケッチ絵手紙_a0169671_23423087.jpg

お道具とは違ってそばに置いて簡単に出せて手軽に描けるのでとても使いやすいです。



極細油性ペンで植物を簡単に描いて顔彩で色をさあ〜っと入れてみました。
筆とはまた違った軽やかな絵手紙になりました。
スケッチ絵手紙_a0169671_23423243.jpg

スケッチ絵手紙_a0169671_23423444.jpg

スケッチ絵手紙_a0169671_2342357.jpg




これで寒中見舞いを出したいと思います。






そして、こんなこともやってみたくて本を買って来ました。

落款を作ったり絵手紙用消しゴムハンコを作ってみたくなりました。
スケッチ絵手紙_a0169671_23423721.jpg




他にもうひとつやって見たいものがあります。
それはまた…。
by forestgarden28 | 2014-01-11 23:56 |