私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ビオラ・ピーチランドとMr.ダンディ

毎年必ず植えるビオラは横浜セレクションビオラの金茶ですが今年はMr.ダンディを花友さんから頂きました。
Mr.ダンディは金茶同様渋系のブラウンビオラでこちらも私のツボです。
a0169671_22241888.jpg



長いアイアンのバスケットに寄せ植えしたかったのですが夏に植えたものが紅葉してまだきれいだったので、とりあえず買い置きのものと寄せ植えしてみました。


ネメシアのこの深い藍色は毎年惹かれて買ってしまうのですが強すぎていつも使いこなせないでいました。
それなのにまた今年も懲りずに買ってしまいました。
a0169671_22242027.jpg



渋系ウォールフラワーと紫キャベツとMr.ダンディを合わせて、使い回しのガーランドを手前に植えてみましたがやっぱりネメシアの青色が気になりますね。
気に入ったものを単独で考えなしに買うものだから後で合わせるのに四苦八苦します。
a0169671_22242284.jpg

また植え直しかしら…~_~;


農園で買った見元ビオラのピーチランドはベージュに濃い赤ピンクがアンティークぽくて華やかなのに渋い素敵色♥︎
a0169671_22242351.jpg

a0169671_22242556.jpg

a0169671_2224271.jpg

寄せ植え出来るものがなかったのでとりあえず単独で植えてみました〜いい感じね♪
[PR]
by forestgarden28 | 2013-11-24 06:30 | 寄せ植え