人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石を変えて

まだまだ石の作業の途中ですが、今日は予定していた名古屋の花遊庭に行って来ました。

コンパクトながら想像していた以上に美しいガーデンでした。

テーマに沿った植栽のセンス、行き届いたメンテと豊富で質のいい資材がふんだんに使われているガーデンは、見ていて飽きなかったですね〜。

それはまた後日ご報告致します。



昨日、実家にあった川石(数十年前庭を造るためにたぶん伊豆辺りから取り寄せた石)を運んで、細い方の小道に敷いてみました。

川石なので丸みを帯びているので敷きやすいし安定感もありました。
たぶん、庭の定義としては山の景色には川の石は使わないのかもしれませんね。
実際実家の庭では川を模した景色を造る為に使っていた石でしたから。

ま、自分の庭ですからその辺はたいしたことではないのですが。

石を変えて_a0169671_2301742.jpg

石を変えて_a0169671_2302023.jpg


こちらの方が素朴でこの庭にはあっている気がするのですが…。
ちょっと目立たない感はあります。

まだまだ試行錯誤中です。


一日おいてまたまた遠出します。

完成はいつになることやら…。
by forestgarden28 | 2013-10-29 22:26 |