人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トキワシオン

先日買った常緑アスターがなんだかわかりました。


たぶんトキワシオンだと思います。

常緑=トキワ アスター=シオン
確かに合っている…。



新たに買ったこちらにこのラベルが。
どう見ても葉の形と付き方が同じです。
先日買った方は確か白い花と聞いたような…。


こちらは藤娘だから薄紫の花なんですね。
トキワシオン_a0169671_21353179.jpg


株姿もよかったのでこちらは地植えにしました、なかなかいい感じ。
来春の花が楽しみだわ♪
トキワシオン_a0169671_21353611.jpg

なんだかわかってスッキリしました〜。







主人がゴルフのお土産で持ち帰った、きのこ園の椎茸。
肉厚でみずみずしくて美味しそう♪
お勧めは焼き椎茸と書いてありました。


早速今夜焼いてみました。
傘に切れ目を入れて軸を上にして、塩を振って焼きます。
軸も美味しいらしい。
トキワシオン_a0169671_21353835.jpg



弱火でじっくり焼くとジワジワ汁が出てきます。新鮮なものほど汁が出るようです。
トキワシオン_a0169671_21354072.jpg

この汁は旨味なのでこぼさないように、焼きあがったらカボスを絞って頂きます。


美味しいなあ〜。
一人夕食はキッチンにイスを持ち込んで熱々をふうふうしながら舌鼓♪
by forestgarden28 | 2013-10-24 20:27 | 山野草