私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビズガーデン大賞結果

実は私がいつもお世話になり尊敬する大先輩の井上まゆ美さんから強く勧められて
初めてガーデンコンテストなるものに応募しました。


井上さんは私の庭はコンセプトもはっきりしていてテーマ性もしっかりあるので、4年に一度しかないチャンスなのでぜひ出した方がいいと高評価してくださったのですが、私自身は全く自信があるわけもなく出すことにずっと悩み躊躇していました。



庭は比べるものではなくてどんな庭でもその人が癒されて自身が好きであることが大事なんだと思うようになってすご~く庭づくりが楽になり楽しくなってきたのがようやくここ数年でした。



しっかり自分の中で考えて、15年自分なりに試行錯誤しながらもこつこつと作り上げてきた思い入れのある大好きな庭なので、背中を押された形にはなりましたが15年間の集大成と思い自分の意思で出すことを決心しました。



決心までちょっと時間がかかってしまい締切ギリギリセーフの滑り込み応募となってしまいましたが、ひと月もたたない9月下旬に出版社の方から思いもかけない受賞の連絡を頂きました。


結果は優秀賞と吉谷桂子賞(とても気に入ってくださったとのことで)のダブル受賞というありがたいものでした・・・青天の霹靂というか・・・驚きのあまり絶句でしたね。


比べるものではないけれどやっぱり自分が続けてきた庭づくりが評価されるということは本当に嬉しく心から感謝したいと思います。


たくさんの方の庭を見て刺激を受けたり、過大評価してくださるメンバーさんの思いを裏切らないよう密かに努力したり、庭を見に来てくださる方がいてくれたり・・・と常に庭づくりには自分だけでなくある意味多くの方がかかわってきたように思います。
そういう方々にもお礼を言いたい気持ちです。




そして何よりも背中を押してくださった井上さんにやっぱり感謝感謝です。




a0169671_22563524.jpg
a0169671_22565646.jpg


ほとんどバラが1本もないくらいの地味庭なのによくビズさんに選んで頂けたなあ~と今でも信じられないくらいです。
[PR]
by forestgarden28 | 2012-11-17 00:14 | その他