人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミョンチャンの料理教室 3月

今までしょぼかった庭のビオラが一斉に咲きだしました。
寒くても春なんですね♪



前回更新からだいぶ空いてしまいました。



今月のミョンチャンの料理教室はタックチムと緑豆チヂミと海鮮豆腐茶碗蒸しにストロベリーサプライズでした。
タックチムはコチュジャンやニンニク、ショウガ、リンゴや水あめなどで作ったたれヤンニョンで鶏肉や野菜を煮込んだ韓国料理ですが甘辛いたれが絶妙で、今までに習った料理の中で私にとってはベスト1でした。
すご~く美味しかった~。
ちなみにベスト2,3は定番のユッケジャンクッパとビビンバです。


ストロベリーサプライズは凍ったイチゴとはちみつと炭酸とバルサミコを入れてミキサーにかけたシェークです、色鮮やかでさわやかな甘さがとっても美味しかったです。



ミョンチャンの料理教室 3月_a0169671_21474262.jpg

by forestgarden28 | 2012-03-22 21:15 | 料理