人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月の講習


雪のため延期になっていた1月の講習ですが、当日バタバタして写真を撮り忘れてしまいメンバーさんから作品の画像を送っていただきました。

皆さん手先の器用な方ばかりですので、簡単な植え方のポイントだけ説明してあとはサクサクっと2時間チョイの間に二つのリースを完成してしまいました。
見本より皆さんお上手に出来ました(笑)

ひとつ目より二つ目のほうがやっぱり皆さんぐっと良い仕上がりになりましたね。
それにしてもすごい!
短時間でこれだけのものを二つも作れるなんて~感心感心♪



「火祭」のような赤く紅葉した多肉挿し芽苗が用意できていたらもっと華やかだったかな~。
1月の講習_a0169671_15231738.jpg
1月の講習_a0169671_15235190.jpg
1月の講習_a0169671_15242795.jpg

(バックに垣間見えるお庭も素敵でしょう)



みんなでわいわい作りながらのおしゃべりも楽しいね・・・。



そしてランチは「ひいらぎ」の昼懐石でちょこっと遅ればせの新年会~その後我が家でぜんざいを食べながらまたまたおしゃべり・・・というか情報交換の場となり暗くなっての解散となりました。
毎回あっという間の一日講習です。



早いものでもう丸8年がもうすぐ終わろうとしています。
変わり映えしないのですが皆さんに助けられてここまで来ました。
本当にありがたいなあ~と思っています。
by forestgarden28 | 2012-02-12 15:55 | 講習