人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

H23 我が家のクリスマスリース

講習が終わってから翌日に、参加できなかったミョンチャンの分を作りました。
小さくしようと思ったのに結局、私流の巨大なリースになってしまいました。


そして最後に残った材料で我が家のクリスマスリースを作りました。


例年のごとくきれいにドライになったリースを解体します、まだわずかに森の香りがします。
麻ひもで巻きつけているのでばらすのは簡単でエコです♪
いつもながらこれはこれでちょっと惜しい気がしますね~。
H23 我が家のクリスマスリース_a0169671_10425185.jpg




朝の9時頃から作り始めて完成したのは午後3時過ぎ、お疲れで~す。
今年は黄金ヒバとヒムロを予備として多めに買ってあまっていたため、たくさん入れたので去年よりボリュームが出ました。
H23 我が家のクリスマスリース_a0169671_1045199.jpg


H23 我が家のクリスマスリース_a0169671_10435699.jpg


H23 我が家のクリスマスリース_a0169671_10454058.jpg


毎年ほぼ変わらない材料なので印象はさほど変わりませんが、枝のカットの仕方と巻き方で微妙にその年によって出来栄えが異なります。
たぶんわかるのは作った私だけと思いますが・・・。
今年は去年よりいい塩梅にできました♪

家族は毎日目に入ってくるのにさほど関心もなく、「あっ、変わったんだ~」くらいです。
これから1年間我が家を見守ってくれるのに~。

やっぱりフレッシュグリーンは癒されますね・・・。
by forestgarden28 | 2011-12-02 11:18 | リース