人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビナンカズラの実

ビナンカズラの実_a0169671_2324191.jpg

これはビナンカズラの実です。
直径2㎝程の結構大きな実なんですがかなり可愛くないですか?
可愛いという言葉が合っているとは思いませんがなぜかこの実に魅かれます。
熟すと真っ赤になります。



去年斑入り葉のビナンカズラを買ったのですが今年は実がつきませんでした。
いつもの花屋さんで4~5個の実がついた鉢を見つけたので先日迷いながらも結局また買ってしまいました。


秋だから実ものが欲しくなるのかな・・・。


ビナンカズラは常緑で葉も実もフォームが固いイメージですが
庭のアロニアやフウリンガマズミやマユミは紅葉も楽しめて真っ赤になった実が枝からぶら下がって風に揺れる姿は風情があってこちらもいいですね~。
by forestgarden28 | 2011-10-18 23:35 | 花木