人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巣箱と春の気配

先日宿り木さんで作った小鳥の巣箱です。
エゴノキの高いところに取り付ける予定ですがいまだに主人はつけてくれません。
森の中に同化するようにと思って草色に塗ってみました。
止まり木の苔のようなものが風情があっていい感じです。
巣箱と春の気配_a0169671_21285418.jpg

巣箱と春の気配_a0169671_21291933.jpg






春の気配
巣箱と春の気配_a0169671_213015100.jpg

巣箱と春の気配_a0169671_21303870.jpg

巣箱と春の気配_a0169671_213176.jpg







今日の庭と去年の5月7日の庭  あと2か月もするとこんなに緑が茂ってくるのですね。
待ち遠しいなあ~。
巣箱と春の気配_a0169671_21314056.jpg

                 
巣箱と春の気配_a0169671_21443290.jpg








  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日何もない庭の撮影が終わりました。
次回は3月20日過ぎとのことです。
その頃には小球根も少しは咲いて来ているかしら・・・?
去年の5月から撮影が始まってもうすぐ1年になります。
あともう少しで終わります。



要介護3になった母が先週の土曜日に緊急入院をしました。
いまだに退院のメドがたちません。
いろいろと心配なことや不安が尽きません。
退院できた後の介護のことも考えるとますます先が見えなくなります。

そんな訳で少しまたブログをお休みするかもしれません。
気持ちに余裕があれば季節がよくなるのでボチボチ更新するつもりです。
by forestgarden28 | 2011-03-09 21:45 |