人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄せ植えコンテナ講習 イン 三島

前回の更新からあっと言う間に日にちが経ってしまいました。

このところ毎日が分刻みの忙しさで、夜はどっと疲れて居眠りばかりの日々です。
園芸、CP、第3の仕事・・・と3つの仕事の掛け持ちで土日も休みなしで少々くたびれ気味なのです。

そんな中、先日思いもかけないお仕事を頂き、静岡の三島に行って来ました。
建築中のマンションギャラリーでのコンテナ講習のお仕事です。

もともと人前で話をするのが苦手な私ですが、不思議なもので講習となると
楽しくて仕方がありません???
今回は若いご夫婦の方対象とのとこでしたが、小さなお子様やご年配の方も参加されて
とっても和やかで楽しい講習でした。
ほとんどが初心者の方でしたが、これを機会に植物に愛着を持ってくれたらいいですね。

ご夫婦それぞれが作られましたので植物はアンゲロニア、ペンタス、八重咲きペチュニアの1トレイに複数色が入っている苗を用意しカラーリーフとしてトウガラシ・パープルフラッシュとフェミグラフィスを用意して何通りもの組み合わせをしてご夫婦でもカラーバリエーションを変えて楽しんでいただきました。

奥さまにはパステルカラーで可愛らしく、ご主人様にはカラーリーフと白系や紫系で渋いものを作って頂きました。


寄せ植えコンテナ講習 イン 三島_a0169671_2262197.jpg


寄せ植えコンテナ講習 イン 三島_a0169671_2264476.jpg



この暑さですので皆さん維持できるか心配ですが、猛暑に負けない強い花ばかりですので
なんとか大丈夫かと思うのですが・・・。

9月はベジタブルガーデン、10月はキッチンハーブガーデンがテーマとなっています。
・・・ということは10月まで月1回三島まで出張講習・・・です。
今回は午前午後1回ずつの講習でしたので朝6時半に出発して夕方6時半の帰着となりました。
結構ハードでしたが充実した楽しい一日でもありましたね。

紹介してくださった方やヘルプしてくださった方に感謝です(*^_^*)
来月もがんばります♪
by forestgarden28 | 2010-08-31 22:31 | 講習