人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏らしい花ルドベキア

今朝、息子が1週間のオーストラリアの旅から無事元気で帰ってきました。
このところ海外での事故や自然災害のニュースが頻繁に伝わってきてましたので
何かと心配していました。

この1週間は息子がいなかったので粗食で魚と野菜中心の食事でしたが
またまたこれからボリュームのある食事を作ることに・・・。




こんな強い色のルドベキアの花も夏らしくていいのかもしれませんね。
地味系のアプローチガーデンではちょっと目立ってしまいますが・・・。
この華やかな色がちょっと必要になって、バタバタで植えました。

夏らしい花ルドベキア_a0169671_21324836.jpg


ジニア・エンビは花もちが良くっていいですね~。
夏らしい花ルドベキア_a0169671_21331788.jpg


ムラサキ・ルーシャンが野草っぽくていい味だしてます。こちらもちょっと必要に迫られて作った寄せ植えです。
夏らしい花ルドベキア_a0169671_21344196.jpg





ユーホルビア・コティニフォリアに小さな小さな目立たない花が咲きました。
夏らしい花ルドベキア_a0169671_214783.jpg



一昨日8月の撮影が無事終わりホッとしています。
ほとんど花のないスモールガーデンとシェードガーデンですので今回はあっと言う間に
撮影終了となりました。
他の2件のお庭は山野草の素晴らしいお庭ですので、夏対策として寒冷紗をかけて日よけをされるそうです。
我が家は何もせず、ただただ夏が過ぎるのをじっと待つのみです。
来春どれだけの野草が生き延びてくれるでしょうか・・・。

とりあえず次の撮影の10月まで息抜きで~す、ルンルン♪
by forestgarden28 | 2010-08-12 23:15 |