人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デッキとテラスガーデンの様子


パーゴラに繁茂するジャスミン・スノープリンセスの勢いが止まりません。
パーゴラが覆い尽くされてしまいそうです。(去年より今年はグーっとまたまた伸びました)
時季を見て強剪定をしなければなりませんね。
デッキとテラスガーデンの様子_a0169671_2173756.jpg

デッキとテラスガーデンの様子_a0169671_2112247.jpg

毎朝掃き掃除をしてもあっと言う間にこの通り・・・香りもいいのでこのくらいは我慢かしら。
デッキとテラスガーデンの様子_a0169671_2114652.jpg

道路側から見てもすごいです。つる植物はある時を境にぐんぐん生長が早くなりますので管理ができないと大変なことになりますね。パーゴラが高いので手が届かずちょっと放任状態だったのがまずかったですね。
デッキとテラスガーデンの様子_a0169671_2124210.jpg




テラスガーデンもモサモサです。

去年抜いたはずなのにメドーセージがまた今年もしっかり出てきて花を咲かせました。
デッキとテラスガーデンの様子_a0169671_214075.jpg

ビバーナム・コンパクタの実がほんのり赤く色づいてきました。
デッキとテラスガーデンの様子_a0169671_2142688.jpg

ワイルドオーツがここにも植わっています(こぼれ種でよく増えます・・・増えすぎかも)
デッキとテラスガーデンの様子_a0169671_215664.jpg

ユーパトリウムも地下茎でどんどん増えて困りますが花のない時季にはちょっと嬉しいものです。
デッキとテラスガーデンの様子_a0169671_2153232.jpg

デッキとテラスガーデンの様子_a0169671_2161011.jpg


尋常ではない暑さにもううんざりですね。
ちょっと庭仕事どころではないです・・・。
by forestgarden28 | 2010-08-06 06:30 |