人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレマチスのレマチスの丘研修旅行

怒涛のような1週間が過ぎたのに
何かと気持ちが落ち着かず更新できないでいました。
ようやくまた少しずつ、庭の植物を記録に残していきたいと思っています。


先日クレマチスの丘に行って来ました。
3年ぶりの2度目のクレマチスの丘でしたが、ちょうどいい時季で花盛りの園内でした。
今回は金子明人氏によるガイドツアーでしたので
端的でわかりやすく、短時間で無駄なく見ることができました。
 
そのお陰でイタリアンレストラン・プリマベーラでゆっくりランチを頂き、
優雅なひと時を過ごすことができました。

その上、急きょ帰りがけに近くの生産者クレマコーポレーションさんに寄り
ハウスを案内して頂き、ショッピングまで楽しみました。
前から欲しかった(友人から一枝頂いてとても素敵だったので)サマースノーとクサボタンを買ってきました。
園内でもサマースノーは楚々として可愛く咲いていましたね。


盛りだくさんの豪華な研修旅行でしたね。



ちょっと気になったクレマチス・フルディーン メタリックな白が不思議色
クレマチスのレマチスの丘研修旅行_a0169671_22571570.jpg

バラと競演のクレマチス
クレマチスのレマチスの丘研修旅行_a0169671_22574531.jpg





今回一番興味深かったプリマベーラの入口の植栽です。
素晴らしく美しかったですね~。
ほとんど葉物ばかりですが色合いが何ともいえずいい感じで、惹きつけられました。
ここはぜひ参考にしたい植栽です。
クレマチスのレマチスの丘研修旅行_a0169671_2258215.jpg

クレマチスのレマチスの丘研修旅行_a0169671_2258517.jpg

クレマチスのレマチスの丘研修旅行_a0169671_22592894.jpg

クレマチスのレマチスの丘研修旅行_a0169671_230629.jpg

ベンケイソウとタータンムギ(ホルデュームジュバタム)にバックのディアボロの銅葉が映えます。
ヘメロカリスの葉っぱも動きがあっていいですね~。
クレマチスのレマチスの丘研修旅行_a0169671_2305083.jpg

クレマチスのレマチスの丘研修旅行_a0169671_2322534.jpg

by forestgarden28 | 2010-06-16 23:36 | お出かけ