私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

白樺パープレア、西洋ブナトリカラー、カジカエデ・・・。

今日で3連勤の仕事が終わりホッとしています。
仕事自体は好きなのですが、この時季庭には入れない日が続くと大変なことになります。
維持をすることがどれだけ大変なことか・・・。
やはり植えすぎていることが自分で自分の首を絞めていることになっているんでしょうね。
伸びた分切り戻しをするようにしているのですが、生長が早くて追い付かないのです。
どんどんジャングル化しつつあります。



白万重と白樺パープレア(残念なことに白万重が立ち枯れてきました・・・)
a0169671_22411075.jpg


テラオカアザミ(野アザミ)  ぐんぐん伸びて伸びて高いところで咲いています、野趣に富んでますね~。5月23日撮影)
今はこの下でユリ・ディメンション(黒)とラバテラ、ブローディア、イダマイアなどが咲いています。
a0169671_22413637.jpg

a0169671_2242242.jpg



西洋ブナトリカラー(西武ドームよりお持ち帰り) 銅葉はカジカエデ
a0169671_22425872.jpg


コバノズイナ 10年くらい前に姉からたった1本の苗を分けてもらったのが今では庭のあちこちで咲いています。増えすぎて困ってます~。
a0169671_2353559.jpg


バイカウツギベルエトワール  今年はたくさん咲きました、とてもいい香りが漂います。
a0169671_2361495.jpg

a0169671_2375375.jpg


タケシマユリ  う~んちょっと思いもかけない色のユリでした。色のない庭ですからこのくらいはあってもいいのかな~と思いつつもちょっと違和感が・・・。
a0169671_2382788.jpg

a0169671_2391017.jpg


ほぼ緑と白の庭になってきました・・・これはこれで落ち着きますね~。
[PR]
by forestgarden28 | 2010-06-05 22:47 |