人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010・5・20の庭の草花

記録として残しておきたいのになかなかアップが間に合わずできないまま消えて行ったものも多数あります。
整理する時間がないのでとりあえずこの時季に咲いていたものをアップしてみました。

アリウムロゼア
2010・5・20の庭の草花_a0169671_6181189.jpg

カラー(ミニ)20センチほどのカラーですがグリーンがかった白でずっと同じ状態で咲いています
2010・5・20の庭の草花_a0169671_6191245.jpg

ウツギイエローヒルの中から顔を出すツユクサ・・色の対比にハッとさせられます。
2010・5・20の庭の草花_a0169671_6194142.jpg


ブラックベア 親株があって毎年挿し芽して寄せ植え用にいくつか苗を更新しています。
2010・5・20の庭の草花_a0169671_6244867.jpg


スファラルケア   シルバーリーフにインパクトのある小花が咲きました。可愛いですね~。
2010・5・20の庭の草花_a0169671_6284019.jpg

アリウムとシレネブルガリス(以前グランディフローラと書きましたがこちらが正しいようです)
2010・5・20の庭の草花_a0169671_6292868.jpg

↑このシレネは発芽率がいいので種をまくと全部花が咲くと言ってもいいのではないでしょうか。
この画像では小さいですが高性種です。
風に揺れて咲く姿は可愛いし、何よりもどんな小さな苗でもきちんと咲いてくれるのがいいわ~。
たくさん蒔きすぎてポットあげできずに適当に植え込みに小苗を突っ込んでいたものもすべて咲きました。
ぜひお薦めです♥
メンバーの皆さんぜひまた種を採って更新してくださいね。
by forestgarden28 | 2010-05-30 06:45 |