私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

noraの皆さんのお庭訪問 ③

最後にお邪魔したのは京子さんのお庭です。

どこをとっても絵になる雰囲気のあるお庭ですね~。
アンティーク雑貨のディスプレイの仕方はプロなみです・・・まるでショップのようです。
小道の先には必ずテーマのあるコーナーがあります。

う~んうなってしまいます見どころばかりで、「くるから」は最近のはやりなんでしょうか・・・いい感じですね~。


5件のお庭を通して感じたこと・・・。

目に見えること・・・どのお宅でも回遊式の小道が庭に表情と変化を与えていることとたくさんの           人が庭の中で行きかうことができること(オープンガーデンには必須条件)

           オープン外構で道行く人も楽しめることを意識していること。(開放的)

           庭づくりを楽しんでいること。

           雑貨のディスプレイもひとつの景色としての大事なポイント。


目に見えないこと・・・手作りの温かさと優しい心遣いが感じられること。


真似したい部分がたくさんありました・・・本当に勉強になりましたね。

           


a0169671_17321770.jpg

a0169671_1733110.jpg

a0169671_17334555.jpg

a0169671_17341431.jpg

a0169671_17345649.jpg

a0169671_17352995.jpg

a0169671_17382118.jpg


noraの皆さん1日じっくりご案内頂きましてありがとうございました。
楽しかったです、また伺いたいです。
[PR]
by forestgarden28 | 2010-05-24 17:39 | お出かけ