私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

noraの皆さんのお庭訪問 ②

こちらは遠目からもとっても絵になる静子さんのお庭です。

巨大なオリーブの木の仕立て方が、まるでつる植物を扱っているようです。
お庭には大きな木がたくさんあるのに全く圧迫感を感じさせません、
13人もの大人数でお邪魔したにもかかわらず、木陰にいくつものテーブルを用意してくださって
みんなでおいしいランチを頂きました。
静かな空間の中でゆったりと時間が流れていくのが心地よく、何とも不思議な感覚でしたね。

やっぱり静子さんのお宅も雑貨のディスプレイがさりげなく素敵でした。
寄せ植えのカラーセンスも抜群でしたね。(渋さは私好み♥)



a0169671_172249100.jpg

a0169671_1724792.jpg

a0169671_17243822.jpg

a0169671_1725876.jpg


a0169671_17254476.jpg






4番目のお庭は山野草のお師匠さんのお宅です。
いきなり入口から釘付けです・・・あまりの素晴らしさに。
私の知らない数々の野草が味のある手作りの器に生けられていて、心が躍りました。
本でしか見たことのないものや前から欲しかったものがふつうにその辺にあるんです。
それはそれは驚きますよね。

気持ちが上ずってしまって写真を撮るのも上の空と言う感じでしたので、画像は構図も背景もイマイチです。
ホタルブクロさんが素敵に撮っていますのでぜひそちらで見てくださいね。

オープンガーデンで植物を欲しがるのはマナー違反ですが、こぼれダネで増えたサルマヘンリーを快くくださいました。本当にありがとうございました、大事に育てますね。

野草に没頭しすぎてホタルブクロさんと居残ってしまい皆さんにご迷惑をかけてしまいました、これは反省です(;一_一)



a0169671_17262727.jpg

a0169671_17265420.jpg

a0169671_17274574.jpg

a0169671_17281926.jpg



どちらのお宅もみんな個性があってそれぞれが素晴らしくて、見どころ満載でただただ驚くばかりでしたね・・・。

続く・・・。
[PR]
by forestgarden28 | 2010-05-24 17:30 | お出かけ