私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

原種グラジオラス・ピュアベールが咲きました。

2日前からピュアベールが咲き始めました。
今年もたくさんの花茎が上がっていますので1週間は楽しめるのではないかと思います。
7年前に3号ポット苗を植えて、こんなに大株になりました。
毎年必ずいっぱいの花を咲かせてくれるとても手間いらずのいい子です。
そろそろ株分けをしてあげたほうがよさそうですね。



グラジオラス・ピュアベール
a0169671_23555251.jpg

a0169671_23562048.jpg



雲南タムラソウ  繊細で美しい花ですね。
a0169671_23571958.jpg

ツクバネウツギ  ホタルブクロさんから頂いた、前から欲しかったウツギです。可愛い♥
a0169671_23575017.jpg

トキンバラ   地植えしたものですがコンテナより大ぶりでグリーンアイがはっきりしてます。
a0169671_23582575.jpg

ドワーフコンフリー  こちらもホタルブクロさんから・・・なんとも可愛い花ですね~。
a0169671_2358591.jpg

コマクサ  今年はたった1本の花茎だけですが咲いてくれてありがとう・・・♪
a0169671_23592221.jpg

ヤマブキソウ こちらも忘れた頃に咲いてびっくり!掘り返さなくてよかった(ホッ)
a0169671_23595012.jpg



黄花ホタルブクロ  いい色です・・・。
a0169671_002921.jpg

a0169671_012291.jpg

[PR]
by forestgarden28 | 2010-05-08 00:25 |