人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな花が・・・。

今日は予想通り暖かかったですね~。
久しぶりに一日庭仕事ができました、満足満足♪
気持ちがよかったので庭仕事の途中に、デッキでランチを摂りました。(パンと紅茶だけですが)
のんびり好きなことを好きなだけできる幸せを実感♪

ようやくクリスマスローズの花を整理してバックヤードへ移動しました。何十鉢もあるので移動するだけでも大仕事でした。
待機していた寄せ植えコンテナやベニバナトチノキ、グリーンニコチアナ、バラをうまく配置してアプローチガーデンの模様替えです。

15センチほど広くなって行き来が楽になったような・・・。(家族からブーイングが)


次から次へと咲き出した庭の花たちです。


ヒメリュウキンカ4種  一重の濃い黄色はすでにアップ済みですから全部で5種咲いていることになりますね。毎年どんどん増えますが咲いた後は後かたもなく消えてしまいます。
こんな花が・・・。_a0169671_21455636.jpg

こんな花が・・・。_a0169671_21462443.jpg

こんな花が・・・。_a0169671_21493569.jpg

こんな花が・・・。_a0169671_21505534.jpg


ティアレラ 春近くなると急激に生長して花穂を上げますね、大好きなので5株も植えてあります。
こんな花が・・・。_a0169671_21521151.jpg

シラユキゲシ
こんな花が・・・。_a0169671_21531085.jpg

フォサギラ・ブルーミストこれも好きなので3種、他にガーデナーとマヨールという品種を植えています。ブルーミストの葉っぱは灰緑色でとても美しいです。
こんな花が・・・。_a0169671_21534515.jpg

イカリソウ
こんな花が・・・。_a0169671_228280.jpg

イチリンソウ  とても環境の良くない我が家のガーデンでもまた今年も咲いてくれました。ただし普通の半分くらいの大きさでしょうか。咲いてくれたので小さくてもいいわ~♥
ニリンソウとキクザキイチゲも咲いてくれました。嬉し~♪
こんな花が・・・。_a0169671_2293883.jpg

ケマンソウ雑草でも可愛い♪(道端から雑草のトウダイグサをわざわざ採って来て植えるくらいですから・・・)
こんな花が・・・。_a0169671_22131658.jpg

アーマンディ今年はいっぱい花がつきました。
こんな花が・・・。_a0169671_22143339.jpg

by forestgarden28 | 2010-04-10 23:27 |