人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しい葉

今日も思ったよりは寒かったです。
実家の母とワンコの病院通いで遅くなり、2時過ぎからちょこっと庭仕事をしましたが夕方はかなり寒くなってきたので早々に家の中に。

クリスマスローズを整理してバックヤードに戻す作業がなかなかできません。
明日は暖かいようなのでなんとしても片付けて、待機しているバラや木ものをアプローチに出さなくては・・・。

次女が社会人になってから、なぜか忙しくなりました、と言うのは朝早く食事の支度をして駅まで送って行かなければならなくなったことと6時頃には帰ってくるのでまたまたお迎えと早い夕飯の支度をしなければならなくなったからです。
久しぶりに高校生にでも戻ったような時間の感覚の生活をしています。
大学生の頃は不規則な時間で動いていたので、朝もいい加減だったし夜も遅かったので母は自由気ままな生活をしていました。
慣れとは恐ろしいものでちょっと気ぜわしい一日にあたふたしています。


庭の植物の葉っぱがあまりにも美しいのでちょっとアップしてみました。
木漏れ日の中の植物はなお一層美しく見えます。

ティアレラとホトトギス青龍とヒューケラ・オブシディアン
美しい葉_a0169671_23115512.jpg

クロバナフウロ
美しい葉_a0169671_23124334.jpg

イワガラミ・ムーンライト
美しい葉_a0169671_2313205.jpg

斑入りアケビ
美しい葉_a0169671_23135910.jpg

カラスバニガナと五色セリとノコンギク
美しい葉_a0169671_23152714.jpg

美しい葉_a0169671_23155892.jpg

シラタマミズキ
美しい葉_a0169671_23164041.jpg


ベニシダ
美しい葉_a0169671_23171713.jpg

美しい葉_a0169671_23175038.jpg


ヒューケラ・グリーンスパイスとコリダリス・カナリーフェザー
美しい葉_a0169671_2319932.jpg


美しい葉_a0169671_23193875.jpg

by forestgarden28 | 2010-04-09 19:17 |