人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕾がいっぱい

今日は次女が社会人になった記念すべき日です。
めずらしく緊張感を持って出かけて行く姿はやっぱり初々しい?
先日も飲み会のあとトイレに通勤用に買ったバッグと靴を忘れて、取りに行った時にはもうなくなっていたというあまりにも注意力散漫の娘です。
ちゃんとやっていかれるんでしょうか・・・心配はつきません。


ちょっと暖かくなったと思ったら、暴風が吹き荒れ、咲きだした花たちも散々ですね。
明日はもっとひどいようです・・・倒れそうなもの、落ちそうなもの、すべて下ろしたり寝かせたり防風対策しましたが大丈夫でしょうか?
小球根のコンテナも風に吹かれて乱れてしまいました~困ったな~。


ツバキ・ナイトライダー  今年はたくさん蕾がつきました。
蕾がいっぱい_a0169671_2126662.jpg


ビバーナム・ハリヤナム  こちらも蕾がいっぱいです。
蕾がいっぱい_a0169671_21281028.jpg


セイヨウシャクナゲ・フィリスコーン とても美しいグリーンがかったクリーム色の花を咲かせます。
蕾がいっぱい_a0169671_21292860.jpg




シロバナハンショウヅル  和紙のような質感の花を咲かせます、エゴノキに絡ませています。
蕾がいっぱい_a0169671_21315464.jpg

シロハンショウヅル  つぼ型の白いハンショウヅルです、こちらは入口左のエゴノキに。
蕾がいっぱい_a0169671_21323136.jpg



庭の様子 だいぶ春らしくなってきました。
蕾がいっぱい_a0169671_2135101.jpg

蕾がいっぱい_a0169671_2136772.jpg


暴風の後の庭が恐怖です・・・。
by forestgarden28 | 2010-04-01 22:31 |