人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、vivikoは小さな庭で大好きな植物を育てながら、植物に癒される日々を送っています。


by forestgarden28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年度最後の講習 鉢のペイントとサプライズ

昨日は今年度最後の講習でした。
皆さんご自宅からいくつか鉢を持ってきて頂き、お好きな色にペイントをしました。
と言っても用意したのは無彩色に近いようなペンキばかりでしたのでカラフルなものは作れませんでしたが、メンバーさんのお庭の雰囲気を考えるとペンキのカラー選びも悩みましたね。


この日は朝から大忙しだったので皆さんの作品の写真を撮ることができませんでした。
慌ただしい中にも懐かしい小学校の図画工作のような楽しさがあって初めてのペイントでしたが盛り上がりましたね。

Kさんの作品   渋い仕上がりですね~いい感じ。
今年度最後の講習 鉢のペイントとサプライズ_a0169671_234226.jpg




講習後のスペシャルランチは、著名人のお兄さんが経営されているとっても素敵なイタリアンレストランです。(今回はメンバーさんが予約してくださいました。)
こちらでは思いもかけないサプライズがありました。

丸6年という長い間ずっとついて来てくださって本当にありがたいと思いながらも、そろそろもう私のするべきことは終わったかなと(皆さん素晴らしいお庭を作られて)考え続けていました。
とりあえずここで一回閉めようと思いました。
長く続けてきましたが、皆さんやめたくても辞めれない雰囲気になっているのではないかと不安にもなりました。
今の自分があるのは、メンバーの皆さんのお蔭です。
いつもお教室のことを考え、皆さんが楽しめるようにとアンテナを張っていました。
そういうことが自分を向上させる努力となっていたと思います。

いろいろ自問自答しながら悩んだ挙句、結果的には少し形を変えて続けることなりました。
これで本当によかったのでしょうか?
皆さん7年目に入りますよ~長~いお付き合いになりました・・・。


このランチは皆さんが計画してくださっての私へのサプライズプレゼントでした。
思いもかけないことで・・・ただただびっくり!
こんなに大事にしていただいて本当にありがたいことです。
この気持ちを皆さんにお返しできるようがんばりますね。




撮り忘れましたがこのほかにサラダバイキングとクルミのパンとバケット、パスタも出てきましたよ。結構な量でしたがどれもおいしくて全部残すことなく頂いてしまいました。
今年度最後の講習 鉢のペイントとサプライズ_a0169671_235179.jpg

今年度最後の講習 鉢のペイントとサプライズ_a0169671_2353699.jpg

今年度最後の講習 鉢のペイントとサプライズ_a0169671_2362374.jpg

今年度最後の講習 鉢のペイントとサプライズ_a0169671_237451.jpg

今年度最後の講習 鉢のペイントとサプライズ_a0169671_1155794.jpg





ランチの後メンバーのKさんのお庭を見せて頂きました。
とっても心が暖かくなるような、一生懸命さや植物を愛おしく思う気持ちが伝わってくるいいお庭でした。
1年前よりぐっとレベルアップしてましたね~。寄せ植えもとっても素敵でしたよ。
Kさんの日々の努力でしょうか・・・。
ちょっと嬉しくなりました。
今年度最後の講習 鉢のペイントとサプライズ_a0169671_23154168.jpg



夕方から庭のクリスマスローズの撮影が入ってましたので、皆さんはそのままいつもの花屋さんへ。
私も撮影終了後、カメラマンのI氏と花屋さんへ。
驚いたことにI氏もたくさんの小球根の優しげな花をたくさん購入されていました。(お安いのでびっくりしてました)
メンバーの皆さんも両手に持ち切れないほどの花苗を購入されたようです・・・春ですから。
そのあとまた自宅に戻りI氏を囲んでのお茶を飲みながらの座談会?となりました。
なんだか思いもかけないめまぐるしい一日となりましたが、楽しい時間をありがとうございました。
by forestgarden28 | 2010-03-20 23:00 | 講習